夕張高校の日々の出来事、行事、活動の様子を発信

カテゴリ:部活動

お祝い 第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)南空知地区予選会

 4月13日(土)、岩見沢スポーツセンターにて第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)南空知地区予選会が行われました。大会結果は次の通りです。

○女子ダブルス  木下・小倉 2回戦進出
         多喜・舟橋 3回戦進出
○女子シングルス 小倉    2回戦進出
         木下    2回戦進出
         舟橋    3回戦進出
         多喜    準優勝
 3年生 多喜さんが女子シングルス準優勝となり、第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)全道大会出場となりました。5月9日(木)~12日(日)に函館で行われる全道大会に向けて練習に取り組んでまいります。
 また、今回惜しくも敗退した生徒につきましても、来月実施される高体連大会に向けて個々の課題改善に向けて練習に取り組んでまいります。
 今後も本校バドミントン部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ ホクユーパック株式会社様から野球部にウィンドブレーカーの寄贈

 4月5日(金)、地元企業であるホクユーパック株式会社の野田清道会長から、左胸に校名、左袖に選手それぞれの名前が入ったウィンドブレーカーを寄贈していただきました。昨年10月の練習球に引き続いての野球用品の寄贈に、選手一同とても喜んでいました。寄贈していただいたウィンドブレーカーを着用し、普段の練習や大会など、今後の活動により一層力を入れて励んでいきます。
 感謝の気持ちを込めまして、濵村隆康校長から、野田会長に感謝状が贈呈されました。野田会長をはじめとするホクユーパック株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 

雪 令和5年度 除雪ボランティア

 2月10日(土)に除雪ボランティアを行いました。今年は昨年度に引き続き「ゆうばり丘の上こども園」で、大小の滑り台や雪像、迷路などを作りました。
 今回参加した生徒22名は約2時間の活動に汗を流しました。途中、夕張市役所職員の方から「ぱんぢゅう」の差し入れをいただきました。寒い中食べた、温かいぱんぢゅうの味は格別でした。
 今後も地域との交流を大事にしていきたいと思います。
 なお、今回使用した除雪用具は夕張市役所からお借りしました。この場を借りて感謝申し上げます。