お知らせ

現在、お知らせはありません。

一般競争入札に関する告示

現在、入札に関する告示はありません。

 
入札結果等の公表

現在、結果等の公表はありません。

学校運営予算配分状況

・準備中

各種証明書の申請
卒業生にかかる各種証明書の発行について


 平成20年4月1日より卒業生(退学生を含む)への各種証明書の発行が有料となりました。
 「証明書交付申請書」により、次のとおり申請してください。

1 発行する証明書の種類

証明書の種類

発行に要する日数

備      考

日本語

英 語

卒業証明書

1日

3日


成績証明書

3日

4日

卒業後5年以上経過した場合は発行できません。

調 査 書

----

単位修得証明書

3日

4日

原則、卒業後 20 年以上経過した場合は発行できません。

修了証明書・
その他の証明書

事前にお問い合わせください。

*発行に要する日数には郵送にかかる日数は含まれていません。
 休日が重なる場合などさらに日数を要する場合がありますので、時間に余裕をもって申請してください。(お急ぎの場合は、事前に電話連絡願います。)

2 発行手数料
 1通につき400円(北海道収入証紙による納付。)
 北海道収入証紙は夕張市内では北洋銀行夕張支店で購入できます。
 その他の地域の方は、北海道のホームページで確認してください。
 道外にお住まいの方は、入手が困難ですので事前に本校までお問い合わせください。

3 申請方法
 本人による申請・受領が原則ですが、代理人・郵送によることも可能です。
(1)本人が来校する場合
・「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙(400円×必要通数分)を上部の貼付欄に貼ります。来校の際には、本人確認のため身分を証明するもの(運転免許証など)をご持参ください。
 *窓口受付時間  月曜日から金曜日の8:15~16:45
           (祝日・年末年始・振替休業日を除く)


(2)代理人が来校する場合
・本人が来校する場合に記載されているもののほかに、「代理人選定届書」と代理人の方の身分を証明するものをご持参ください。

(3) 郵送による場合
・「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙(400円×必要通数分)を上部の貼付欄に貼り、本校に郵送してください。この際、必ず返信用封筒(住所・氏名明記、相当額の郵便切手添付)を同封してください。

*返信に要する送料の目安
  1~3通  定形   84円
  4~8通  定形   94円
(速達を希望する場合は、260円を加算してください)

4 申請に必要な様式(ここからダウンロードできます。)
(1) 証明書交付申請書.pdf

    申請例.pdf

(2) 代理人選定届書.pdf


5 住所及び電話番号
  〒068-0536 北海道夕張市南清水沢3丁目49番地 北海道夕張高等学校
  TEL・FAX 0123-59-7808

6 その他
 本校では、夕張南高校、夕張東高校、夕張北高校、夕張工業高校、夕張緑ヶ丘実業高校の証明も行っております。上記校の証明書交付申請にあたっては、卒業学校名を明記するようお願いします。