お知らせ
新着
夕張高校の日々の出来事、行事、活動の様子を発信

夕張高校 News & Topics

学校 令和6年度 北海道夕張高等学校PTA・文化体育後援会総会

 4月19日(金)、本校にて令和6年度PTA・文化体育後援会総会が行われました。
 総会では、前年度の事業報告や会計決算報告、今年度の事業計画や会計予算案が承認されました。また、PTA・文化体育後援会の役員改選も行われ、会長に小林貴洋さん、副会長に宮岸美友紀さん、谷口鏡子さん、永井久夫さん、会計監査に杉村ゆかりさんと夏目祐介さんが選出されました。総会の最後には、3年間にわたり役員を務めていただいた、泉水寛道前会長に感謝状が贈られました。今後もよろしくお願いいたします。

花丸 令和6年度 新入生歓迎会

 4月10日(水)、新1年生が2、3年生と初めて対面する新入生歓迎会を本校体育館で実施しました。前半は、学年混合でグループを作り、自己紹介や各種ゲームで親睦を深めました。どのグループも会話が絶えず、盛り上がっている様子でした。後半ではスライドや編集動画を交えた学校行事の紹介や、2・3年生による趣向を凝らした部活動の紹介に熱心に耳を傾けました。放課後には、1年生が部活動見学へ精力的に足を運び、これから始まる新しい学校生活に期待を膨らませる様子が見られました。

お祝い 第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)南空知地区予選会

 4月13日(土)、岩見沢スポーツセンターにて第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)南空知地区予選会が行われました。大会結果は次の通りです。

○女子ダブルス  木下・小倉 2回戦進出
         多喜・舟橋 3回戦進出
○女子シングルス 小倉    2回戦進出
         木下    2回戦進出
         舟橋    3回戦進出
         多喜    準優勝
 3年生 多喜さんが女子シングルス準優勝となり、第78回国民スポーツ大会バドミントン競技(少年の部)全道大会出場となりました。5月9日(木)~12日(日)に函館で行われる全道大会に向けて練習に取り組んでまいります。
 また、今回惜しくも敗退した生徒につきましても、来月実施される高体連大会に向けて個々の課題改善に向けて練習に取り組んでまいります。
 今後も本校バドミントン部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ ホクユーパック株式会社様から野球部にウィンドブレーカーの寄贈

 4月5日(金)、地元企業であるホクユーパック株式会社の野田清道会長から、左胸に校名、左袖に選手それぞれの名前が入ったウィンドブレーカーを寄贈していただきました。昨年10月の練習球に引き続いての野球用品の寄贈に、選手一同とても喜んでいました。寄贈していただいたウィンドブレーカーを着用し、普段の練習や大会など、今後の活動により一層力を入れて励んでいきます。
 感謝の気持ちを込めまして、濵村隆康校長から、野田会長に感謝状が贈呈されました。野田会長をはじめとするホクユーパック株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 

お祝い 令和6年度 北海道夕張高等学校入学式

 令和6年度入学式が4月8日(月)14:00から、本校体育館で挙行されました。
 新入生26名は緊張の面持ちで体育館へと入場し、入学が許可された後、新入生を代表して宮口陽咲さんが「チャレンジ・モア・スピリットの精神にならい、多くのことに挑戦し、自己研鑽に努め、高校生活を充実させていきます。」と力強く宣誓しました。これからの26名の輝かしい活躍を期待しています。